人気ブログランキング |
ブログトップ

メリケンヘッドクォーターズ MHQ

merican198.exblog.jp

過去・現在・未来のLoopline

<   2018年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧







先日、あるセミナーで講演をさせていただいたのですが・・・・・









様々なジャンル・関係の方々、当然事業を良く理解されている方に更に専門知識をお持ちの方まで、
勿論逆もあり、依頼された内容を全ての受講者に向けてお話させていただく前に、どこから話せば良いのか考える事があります。









ある人にとっては過ぎた道のりであり、ある人にとっては未開の領域、ただ言える事は経験した者だけが、若しくは自身で身を切った物だけが、話せる話があります。









僅かな時間で事業の全貌をお話する事は非常に難しい。









核心に迫るお話はここで申し上げるのは控えておきましょう。様々な書籍や○○協会監修等など・・・現実は一足飛びではありません。
さらに事業として実際にまわしていく起業が私の周りを見渡しても無いに等しい理由はそれなりに有り、本気でやらなければ不可能だからであります。









いよいよ年の瀬も押し詰まる中、神戸の街も雰囲気はすっかりクリスマス。
今となっては電飾で綺麗にイルミネートされた街が其処彼処に現れるこの季節ですが。
様々な大都市で暮らしたり、訪ねた街の中でも神戸のこの季節は格別です。









表現するのが難しいのですが、「 いい感じ 」。
背伸びをする訳でもなければ、よそ者に冷たい視線を向けることもない。
ローカルでありながら独自の価値観を持ち、お洒落に気を使う、無理せず人生を楽しむ人々の息遣いが感じられる街。










「ホーム」     こんな神戸の街から発信して行くことが、我々らしい。そんな風に考えております。
2019年、【新規事業】株式会社メリケンヘッドクォーターズも新たな挑戦は続いてまいります。勇気を持って足跡のない道を歩いて行くことで、道が続き、振り返った時、大勢の方々が笑顔でありますように・・・・・そして Merry Christmas











                                      株式会社メリケンヘッドクォーターズ
                                            代表取締役 入舩郁也





by merican-hq | 2018-12-24 11:00