人気ブログランキング |
ブログトップ

メリケンヘッドクォーターズ MHQ

merican198.exblog.jp

過去・現在・未来のLoopline

<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧








先日、シカ肉等利用促進検討会に出席させて頂きました。











d0163558_20524550.jpg











参加された方々それぞれの立ち位置の中で、誰が主導権を握るかではなく、官と民協力し合い連携する。











それぞれのアイデアを潰すのではなく拾い上げ、又その中でより有力な物を世の中のニーズと照らし合わせながら無駄なく力を注いで行く。












シンプルですがそれに尽きると思いました。










d0163558_13111864.jpg

神戸本社展示会 (2015 SS) 2014 10月14日~16日 東京営業所展示会 10月21日~23日 












(衣類) 私共は頭数調整された鹿の革を洋服のボタン・付属、更にアクセサリーやバック等、その製造工程の途中で障がい者の作業所にて一工程をお願いし、就労支援に繋げてまいりました。


又、日本国内の高度なテクニックを必要とする縫製・生地・素材創り等、業界でも非常に困難な取り組みに挑み、この事が一つの新たな方向性を示し、何らかの企画のソースとなり影響をあたえているならば、
今後、日本が変化して行くお手伝いが出来たのではと思います。
(食) では神戸初、 鹿肉料理専門レストランを運営し、お客様に提供することで新しい文化を発信致しております。













衣・飲 同時展開、様々な角度から業種の垣根を越えた(企画)でのパイプ役となり、更に異業種の皆様とお会いし、発展させて行く。












我々 (Loopline) 循環線としての役割を果たし、一つの輪となり繋がっていける。










                       ・・・・・・・・・・  みなさまと共に  ・・・・・・・・・・










                                            



                                               ㈱メリケンヘッドクォーターズ

                                                      入舩郁也
by merican-hq | 2014-10-13 11:00